PERCY'S DIARY

喉が渇いた

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Make: Ogaki Meeting 2012 「 WWW Wii Balance Board With Wheel 」 PERCY

Make: Ogaki Meeting 2012に2日間出典してきました. Wii Balance Board にスケボーのようなものをくっつけてみたもの. スケボーに加速度センサつけて認識させてみようーみたいなのはいっぱいあるけどWii Balance Boardをスケボーにしちゃえーってのはない…

Design loves Engineering 8/23~25

36時間で照明を作製せよ.といイベントに参加してきました. アイデア出しの時点からとにかく面白い. 芸工大の方々の観点が全然違う. なぜこの形にしなければいいけないのか. これは最終的にどの位置に落ち着くのか. 普段はとにかく作っちゃえの精神なの…

お盆あけ

簡単なアプリ作っちゃおうとか思ってたけど、なかなか思うようにいかない。 詰まった。 ただボタン押して画面遷移させるだけなんだけど。 なんかmainのとこのコメントで Thread 1: signal SIGABRT とか出やがるわけだ。 いくつかのサイトを参考に http://d.h…

タッチ操作

ども. マルチタッチとか,フリックとかいじってみました. あとピンチイン,アウトとか. タッチ操作ばかりいじっていると飽きたのでちょっと近接センサもいじってみた. これなんかちょっと面白い.

三日坊主

はい. 危うく三日坊主でした. WISSとかいろいろやることあったんです. 8割嘘です. まあ. とりあえずドラッグや画面タッチなどの簡単なサンプルコードを動かしました. タッチ操作のとこをもう少し詳しくやって,あとはちょっと興味のあるBluetoothとか…

原付が廃車された日

まあタイトル通り原付が廃車されました。 たかが一年半の我慢だ………長いな… さてさて、今日は原付を転がしてお店を三店舗も周り、研究して、アプリ開発というなかなかハードな一日であった。 〜研究についてのメモ〜 kinectでユーザがロストしまくる。 処理落…

実機テストを行ってみた

iphoneアプリを実機で動かすために証明書を作成したりとなんかいろいろとややこしかったです。 大体以下のURL通りに行いました。 http://kentaro-shimizu.com/lecture/iphone/step3.html iphone SDKが古い上にOSも古かったためインストールにものすごく時間…